Print Doors 2018 第54回光文堂新春機材展併設  新春セミナー ご参加申込み  
■ セミナー スケジュール・内容 ■
[  開  催  日   時 ]  [ セ  ミ  ナ  ー  内  容  ]
[A24]
2018年 1月24日(水)
講演時間
    13:30〜14:45
 『顧客に選ばれる印刷営業活動の鉄則』
      〜 全社で取り組み、営業一人一人が「ハイブリッド型営業」を実践することで実現する収益最大化への道 〜
講      師:  株式会社 ビジネスコミュニケーション研究所      田中 信一 氏
講演内容: 「刈り取り営業」と「種まき育成営業」を両立するハイブリッド型営業スタイルをベースに、「自社視点」ではなく 「お客様視点」、「後手」ではなく「先手」で、「何気なく」ではなく「考えた」営業を実践し、真の顧客深耕と効果的な 新規開拓につなげるポイントをご提案します。
1.変化し続ける営業環境により改革が迫られる印刷ビジネス 
2.刈り取りと種まき育成を両立させる「ハイブリッド型営業」とは
3.気づかないお客様”不”満足営業とホントの望み
4.価格競争の正しいやり方
5.お客様に選ばれる「真の深耕営業」の取り組み
6.学習効果を高める「考えた新規開拓営業」の取り組み
[B25]
2018年 1月25日(木)
講演時間
    11:00〜12:20
  『営業力でコンペに勝つ!』     〜たった3つの営業手法で勝率5割を超える〜 
講      師:
 株式会社 ブライ・プロジェクト
  代表取締役/マーケティングプランナー        布施 貴規 氏
講演内容: コンペで勝つには「素晴らしい企画」「他社よりすぐれたデザイン」が必須と思われがちですが、 実は勝敗を分ける最も重要なポイントは「営業力」にあります。 人が配慮しないところを配慮し、 情報収集力の精度を高めることで魅せる提案の企画設計も可能となり、勝てる可能性もぐっと 上がるのです。 本セミナーではほとんどの人がやらない、コンペで勝つための営業手法を、対クライアント、 対社内の両軸で学びます。
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[A24] 2018年 1月24日(水) 13:30〜13:45   
[B25] 2018年 1月25日(木)11:00〜12:20   
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